ゴールデンウィークにスイスへ ~ 茨木市 Hさま ~

企画していただいたスイス旅行(4/27~5/4)から帰ってきました。新婚旅行以来の夫婦そろっての海外旅行を満喫できました。

 

今回、スイスの見どころや注意点を事前に詳しく教えていただいたおかげで、多少のハプニングはありましたが、スムーズに観光、移動ができました。教えていただいたSBBのサイトもとても便利で、フルに活用しました。出発前にいただいた【ご旅行全般のが案内】はとてもわかりやすく、旅行中は毎日、バイブルのように使わせていただきました。

 

心配していたお天気も、ローザンヌやイヴォワールでは多少にわか雨にあいましたが、グリンデルワルド、ユングフラウ、リギ山、ルツェルンは好天で、絶景を堪能することができ、大満足!


ローザンヌでは、船でイヴォワールへ渡りました。とても素敵な街で、見るもの全て可愛く、テンションがあがりました。イヴォワールは風景がきれいでお店もいっぱいで本当に可愛らしい村でした。お花の季節ではなかったためか、観光客が多すぎることはありませんでしたが、それなりに賑わってました。

ラヴォーエキスプレスにも乗り、レマン湖とブドウ畑の景色を楽しみました。

グリンデルワルドから朝イチの列車でユングフラウヨッホへ登りました。めちゃくちゃ寒かったですが、天気がよく素晴らしい景色でした。

リギへは船、ロープウェイ、登山電車を乗り継いで行きました。天気も良く、乗り物から眺める景色は最高でした。以前に行ったピラトゥスはゴツゴツした岩山のイメージでしたが、リギは雪原で360度の絶景を堪能することができました。遠くアイガーやユングフラウまで見渡せました。遠く離れたリギ山からユングフラウが眺められるとは思ってもみませんでした。

今回のような長期間の休暇はなかなか難しいですが、次の機会も是非利用したいと思います。
本当にありがとうございました。

 

※ Hさまの日程表はこちら

行ってきました

メニュー

株式会社マイヨーロッパ
大阪府知事登録旅行業
第3-2595号 JATA正会員
〒567-0886
大阪府茨木市下中条町3-22-1
TEL:072-627-5468
FAX:072-627-5469


PAGETOP